ポイント名:八重根港×2
気温:10.9℃
水温:16.1℃
今日は昨日のクリスマスイベントに続き、忘年会です。
天気も良く、午前中に2ダイブし、その後お店にてBBQです。
ダイビングは 「ファンダイビング」 と 「ユウゼンSPコース」 の2チーム共に八重根港です。
多少うねりがあるものの、昨日のウロウ根に比べたらベタナギの域 (笑)
さて、 「ファンダイビングチーム」 は、フリソデエビやジャパニーズピグミー、カミソリウオなどなど、小物中心でのダイビング。沖のクマノミエリアにいるウイゴンベに、ガブリ付きのお客様もいらっしゃいました。
それでも移動中に、キハダマグロやヒレナガカンパチに遭遇したり、あちこちでアオウミガメなどにも出会い、ワイドな被写体も豊富でしたねぇ~
しかし、なんだか水温がジワジワと下がってきており、年末年始が少し心配 (汗)
さて、 「ユウゼンSPコース」 では、ユウゼンの捜索に集中しておりましたが、残念ながら出会うことがませんでした (>_<)


