ポイント名:八重根港×2
気温:13.7℃
水温:18.0℃
今日は北東の風になったので、八重根港は昨日よりもさらにナギてます (*^^)v
本日は某社のレクレーションの日。 同じ部署の方々での交流を深めるのが目的。
事前にご予約があり、今回は八丈島の観光を兼ねて 「ファンダイビング」 と 「体験ダイビング」 です。
体験ダイビングはお店でレクチャーを済ませて、さっそく海へ!
初めての水中世界。ドキドキしつつもワクワクしちゃいますよね!
最初のうちは緊張いっぱいの様子でしたが、ひとつひとつしっかりとスキルを身につけていくうちに緊張もほぐれ、水中の生き物たちをしっかりと観察することができました(*^_^*)
そしてファンダイビングは、久々のダイビングとおっしゃる方たち。
海岸では寒いといけないので、店内でブリーフィングを済ませてから出発です。
今日は平日ということもあり、他のダイバーは誰も居ません。完全ポイント貸切で準備開始をし、いよいよエントリー。
かなり久しぶりとおっしゃっていた割りに、非常に落ち着いて潜降されてましたねっ。
すぐさま体験ダイビングチームと合流しとりあえず記念撮影を・・・撮影が終わり、沖へ向かいます。
湾から出ると、ものすごい数のムロアジの群れが・・・
しかし、期待していたカンパチなどは姿を見せず(涙)
リクエストのアオウミガメを見たり、フリソデエビを観察したりと、久々のダイビングをのんびりと楽しんでいただきました。
そして午後は、お客様が入れ替わり、店内で当店オリジナルコースの 「ユウゼンSPコース」 の学科部分の開催です。 ユウゼンに関するいろいろな知識がついたところで、週末に開催される海洋実習をお楽しみに!


