2013.12.15

ポイント名:八重根港・三又
気温:12.0℃
水温:17.7 ℃

今日も、北西の風は強いまま(汗)
それでも多少のうねりはあるものの、お客様のリクエスト通りに、無事八重根港に入ることができましたっ! (ホッ!)

エントリーすると直ぐにいつも通り、アカカマスの群れとムロアジがグルグルと回っています。
その横を通り過ぎながら、まずはフリソデエビ。 しっかりと餌のヒトデを抱えています。
沖に向かうとあちこちにアオウミガメが・・・ そ~っと近づき、脅かさないようある程度距離を置き、じっくりと観察。
なんだか眠そうな目ですよねっ(笑)

そして今日のリクエストの、カスリフサカサゴ。
どうしても見たいというこれのリクエスト。マニアックですよねぇ~。
こちらは2箇所で、気の済むままご覧いただきました。
また、サンゴガニの仲間たちや、ヤリカタギの幼魚、テンスの幼魚、アカハチハゼなどなど、どちらかと言うと小物メインになっちゃいました。

一旦店に戻りランチ&インターバルを済ませて、午後からは三又へ!
風下なのにこちらも少々うねりが・・・(涙)
こちらではお約束したキンチャクガニ、また巨大ニセゴイシウツボ、テングダイやムロアジの大群、あちこちにアオウミガメ。
そうそう!イカなどもいましたねっ(^^♪

明日はもう少しウネリ取れて欲しいですよねぇ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です