2015.08.19-1 2015.08.19

19.AUG.2015(WED)
ポイント名:油戸 ・ 局長浜  ・ オアサ根
気温29℃
水温28~24℃

こんにちは! ノブです!!
今日の八丈島も、昨日に引き続き夏の真っ青な空が広がり、時より風が弱く吹いていたので、
気温より暑さを感じない日になりました。

本日のダイビングポイントは、油戸・局長浜・オアサ根に行って来ました。

日に日に透明度も上がり、水温も元に戻ってきて最高のコンディションとなって来ました。
本来の八丈島の色、八丈ブルーが戻って来たのではないでしょうか\(^O^)/
テンションマックスで、今日も楽しいダイビングのスタートです。

1本目は、アーチをくぐりながら地形のショットを撮り、光と影のシルエットに癒され、
テンスの幼魚には目を引かれ、ニザダイの群れには大迫力に圧倒され、驚きを隠せなかったです。

2本目のお目当てはまず、 ハナヒゲウツボ  怒った顔の可愛らしい事、シャッター音が鳴り響いてました。
他には、八丈島らしいキビレマツカサやセナキルリスズメダイ、定番のアオウミガメ等を写真におさめて来ました。

3本目のオアサ根は、来ましたよぉ・・・・黒潮 \(^O^)/
とうとう28℃超えましたっ!!
青くて、明るくて、最高! かぶっていたフードも途中で脱いじゃいました。。。 (*^^)v
流れもなく、のーんびりと根周りを回ります。
シテンヤッコやスミレヤッコなどのキンチャクダイ。 ニセゴイシウツボやアオウミガメなどなど、ゆっくりと泳ぎながら、またじっくりと撮影しながらの45分。
明日の海況も期待できるのかなぁ~???

一方お店では、「エンリッチド・エアSPコース」を開催。酸素分圧のお話や、器材に関してなどを解説。
その後ビデオをご覧いただき、ファイナルエグザムに進み、見事 認定。  おめでとうございます。
次回から迷わずエンリッチで潜って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です