ポイント名:八重根港
気温:15.6℃
水温:18.9℃
朝から真っ青な青空が広がり、とっても気持ちのいい日です。
「お天気がいい日に潜りたいです!」 というお客さまの願いもばっちり叶っちゃいましたね♪
と、いうことでさっそく出発です。
八重根港は風もほとんど感じずお天気がいいのでポカポカ暖かく、しかもベタナギ!
絶好のコンディションです (*^^)v
エントリーすると透明度が良く、離れたところに居るダイバーの排気の泡や、遠くで泳いでいるムロアジの群れがばっちり見えちゃうくらいです♪
今日は初八丈のお客さま!のんびりと八丈の生き物や地形をご紹介しながら進んでいきます。
八重根港といえば、アオウミガメ!一緒に記念撮影したり、のんびり泳いでいるところも見ることができ、テンション上がっちゃいました~ (*^_^*)
お二人ともそーっと近づいたり離れたりしてくださっていたので、カメも驚くことなく近くまで寄らせてくれましたねっ!しっかりとした配慮でとても素晴らしかったです。
アーチまでやってくると、ユウゼンやレンテンヤッコといった八丈らしいお魚を見ることができました。また透明度が抜けているのにプラスして太陽の光ががっつり差し込んでいて、アーチがとっても綺麗でした!
またのご来店を心よりお待ちしておりまーす (^^♪


