ポイント名:ウロウ根×2
気温:11.8℃
水温:16.7℃
本日はビーチポイントは全滅。しかも東も西もボートポイントまでもがNGの海況。
南の港【洞輪沢港】から行くウロウ根がかろうじて潜れるのみ。
チェックイン後に速攻で準備し、スタートです。
そして本日、ロイヤルカスタマーのお客さま。なんと1200本のメモリアルダイビング。
1200本とは恐れ入りましたっ。 これからもガンガン世界中の海にアタックしてくださいねっ!
おめでとうございます!
さて、港に着くと、これがなかなかのウネリ有り。
「まー、潜れなくは無いなぁ~」 といった雰囲気です。
もちろんここしか残されていないので、検討の余地無く出航です。
中に入ると、前後に振られはするものの、ケーブも何とか抜けられる程度で、想像よりは全然ましです。
ケーブを抜けると、いつも通りものすごい数のキホシスズメダイとツノダシの群れ、そしてイシダイやイシガキダイ、テングダイやウゼンなどなど魚影は最高です。
水温が16℃台とやや下がったかなぁ~?
港に戻りランチです。
この間に、別グループが入れ替えで出航。
このタイミングで、我々は約1時間のインターバルです。
日も射していてポカポカ陽気。ゴロゴロしながらの心地よいランチタイムでした。
そして2本目。ポイントの雰囲気はあまり変化が無いので、再び揺さぶられるのかと思い、覚悟してのエントリー。
が・・・2本目の水中は、明らかに悪化しています。砂が巻き上がり、視界も遮られるほど(涙)
いや~っ、久しぶりに大ウネリでのダイビング。
魚は居るものの、根に近づけないですぅ。
アオウミガメやカンパチなどなど見ることはできましたケド・・・
夜はクリスマスイベントで、ダイビングにケーキとシャンパンが付いてます。
クリスマスらしくプレゼント交換なんかもしちゃいました (*^^)v
さて、明日はどうなるかなぁ???


