2013.11.29

ポイント名:三又
気温:11.2℃
水温:21.7℃

一気に真冬のような雰囲気になった今日。北西の風がめちゃくちゃ冷たいです。

本日は、長期出張で八丈島にて勤務されていたお客さまの、ダイビング最終日となりました。
5月から当店に通い続けて、オープンウォーター・ダイバー・コースからスタートし、マスター・スクーバ・ダイバー認定までの100ダイブ弱、コツコツと潜り続けてくださいました。
本当にありがとうございました。

そのロイヤルカスタマーのお客さまと同僚の方とで、早朝ダイビングに出発です (^^♪
北西の風で西側のポイントはコンディションがまだ回復していないので、昨日と同様で東のポイント「三又」に行ってまいりました。

ポイントに到着したときにはまだ薄暗くまだ月が見えています。けれどセッティングをしているとだんだんと東の空がオレンジ色に染まっていくのが見え、この景色を見られるのも早朝での楽しみの一つだったりします(*^^)v

エントリーしてアオウミガメ、キホシスズメダイの群れ、ムロアジの群れ、スダレチョウチョウウオ、サザナミフグなどを見ながらアーチへと進んでいきます。
アーチでは写真を撮ったり、水底や中層からアーチを眺めたり・・・とみなさま思い思いに楽しんでいらっしゃいました。
帰りは水面が朝日が淡く光る、幻想的な光景の中をのんびりと・・・。八丈でのラストダイブ、じっくりと楽しんでいただけたでしょうか??

また八丈島の海でお会いできることを、楽しみにしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です