ポイント名:三又・ナズマド×2
気温:19.3℃
水温:22.6℃
本日は午後から南風の強風となり、時化る予報です。
ということで、早朝からスタートして、午前中のうちにダイビングを終わらせる予定です。
まずは明け方出発の、三又へ!
セッティングをして日の出を待っていると、だんだんと東の空がオレンジ色に染まりとっても綺麗でしたよ~
朝一番でのエントリーですので、とにかく、カメ、カメ、またまたカメ!とアオウミガメパラダイス状態です。1ダイブで何個体見たんだろう・・・?と思い出せないくらいです\(◎o◎)/!
アーチやサンゴエリアでのんびり楽しんできました。
ポイントを変えて今度はナズマドへ行きます!
こちらではちびっこたちが多く見られ、サザナミヤッコ、マダラタルミ、カンムリベラなどなど。特にタテジマキンチャクダイは数が多く、所々で見ることができました~
またムロアジも多く、大群が私たちの頭上で泳ぎまわっています。それをヒレナガカンパチが追いかけているのが見えました。その後ろから大物でも来ないかな・・・なんてドキドキしながら眺めちゃいました。
透明度がよく、遠くの根までばっちり見ることができるほど。潮もほとんどなかったので、のんびりまったり潜ることができました。
予定通り午前中にダイビングを終えて、「ランチは暖かいラーメンを!」とのリクエスト。
ならば今日は「蓮華」さんの、蓮華スペシャル!
まっ!「全部乗せ」って言うと分かりやすいかなぁ? お好みに応じて “しょうゆ・しお・味噌” からお選びいただけるのもポイント。
とにかくここの角煮やチャーシューは絶品です。
車で少々走りますので、時間のある時にしか行けませんが、ダイビングの無い最終日などリクエストしてみてくださいねっ!STAFFが空いていればお供させて頂きますので (^^)


