ポイント名:八重根港
気温:17.1℃
水温:22.7℃
今日もお天気がよく、日なたはぽかぽか暖かい穏やかな日です(*^_^*)
今日は島民のお客さまがご来店!前回から少し間が開いたので勘を取り戻しながらのまったりダイブです。
お客さまのリクエストは 「ハナミノカサゴが見たい!!」 とのこと。ハナミノカサゴを探しながらアーチを目指すコースで行っちゃいます♪
エントリーしてすぐに目に飛び込んできたのは、ちびっこアオリイカの群れとムロアジの群れです。
いきなりの登場に一気にテンション上がっちゃいますね~
ここのところの八重根港のレギュラーメンバーのフリソデエビ、アカカマス、ハマフエフキなどを見ながら沖へと向かいます。
アーチの下までやってくるとお客さまリクエストのハナミノカサゴに出会うことができました(*^^)v
驚かせないようにしずーかに近寄ってじーっくりと観察。アーチとハナミノカサゴを一緒に楽しんじゃいました♪
じっくり観察した後もゆっくりと離れ、水中環境にも生き物にもしっかり配慮してくださっていましたねっ!素晴しいです!
アーチを抜けた後はチャネルを通り砂地エリアへ。
先月の台風で砂が減ってしまってはいるものの、生き物たちは変わらず元気です!
ヤッコエイやホシテンスが見られたり、きれいな砂紋にまったりと癒されてきました。
またまったり癒し系ダイブ行きましょうね~(^^♪


