ポイント名:八重根港×2
気温:15.4℃
水温:23.1℃
今日も早朝のファンダイビングからスタートです。
ポイント貸し切り状態の上、しかもマンツーマン!
じーっくりのーんびり贅沢に行っちゃいまーす(^^♪
早朝の八重根港は、エントリーした湾内に、カンパチのおチビちゃんたちが元気よく泳ぎ回っています。
アカカカマスやムロアジの群れを見ながら沖へ。途中で岩穴の中で寝ているアオウミガメを発見。「一体、どうやって入ったのかな・・・?」と突っ込みたくなるくらいジャストフィットに収まっていて、お客さまと思わず笑ってしまいました(*^。^*)
このようなのんびりした光景も、早朝ならではですよね~。
あちこちの岩穴の中にノコギリヨウジがいたり、モンハナシャコやコウワンテグリなどを見ることができました。
早朝が終わり店に戻って、お客様の入れ替えとなり、再び八重根港へ!
少々風はあるもののすっかりと青空になり、気持ちの良いさわやかな気候です。
エントリーしてすぐに、ウチワザメが泳いでいるのを発見。お客様は初めて見るらしく、そ~っとではあるものの、じーっくりと観察。
その後はいろいろなお魚たちを見ながらアーチへ向かいます。天気が良いので中層を泳いでいるだけでも十分に満足。
アーチを抜け、大回りしながらクマノミエリアへ。 ここで少々自由にお魚たちを見ていただき帰路につきます。
帰り道では、アオウミガメ、フリソデエビ、カンパチやボラの大群などなどに出会うことができました。
浅場は多少うねりがるのですが、水底は水の動きもなく快適そのものでした。
さて明日はどこに潜れるのかなぁ~???


