14.AUG.2015(FRI)
ポイント名:三又 ・ 油戸 ・ イデサリ ・ 三又
気温27℃
水温20℃
こんにちは! ノブです!!
今日の八丈島の西側のポイントはまだうねりが残っており、東のポイントでのダイビングとなりました。
本日の早朝は、PADI初心者コース (オープン・ウォーター・ダイバー・コース)
の海洋実習セッション1の開催。ダイビングポイントは三又。
ポイントのコンディション評価、並びにダイブプランを立て、海の中の地形をイメージして頂いてエントリー。
前回限定水域でやったスキルを、実際のダイビングの中で行って頂きます。
早速キビナゴの大群がお出迎え。賑やかなスタートとなりました。
ムロアジの大群には目を引かれる場面もありましたが、それが良かったのか、
「やっぱり海って良いですね。」 とお言葉を頂きました。
明日も、今日に引き続き楽しんで行きたいと思います。
そして日中は、昨日のゲストに新たなゲストが加わり出発です。
お店を出る時は薄ら曇り空。 「今日は晴れないのかな?」っとおっしゃっていたら、
時が経つにつれ、太陽が出てくるではないですか。
「暑い暑い」 と言いながらのダイビングとなりました。
日中のダイビングポイントは、油戸 ・ イデサリ ・ 三又と行って来ました。
水温が若干下がって、透明度もそこそこ・・・の中、シチセンチョウチョウウオなどを
写真に撮ったり、アーチなどの地形を見てきました。
明日もPADI初心者コース (オープン・ウォーター・ダイバー・コース)
の海洋実習及びファンダイビング、楽しんで来ます。



