2013.11.13

ポイント名:八重根港×2
気温:14.9℃
水温:21.6℃

今日は朝から青空が広がり、風が少しひんやりするものの陽射しが暖かくとっても気持ちがいいです。
本日は早朝でのファンダイビングと体験ダイビングというスケジュールです。

日の出の時間がゆっくりになってきましたので、セッティングをしながら明るくなるのを待ってエントリー。
沖へ向かって泳いでいると、目の前からブワーッとムロアジの大群が迫ってきてその後ろからは大きなヒレナガカンパチが!なかなかのダイナミックな光景が楽しめました(^^♪
アーチ周りではシマイセエビ、ヤッコエイ、アオリイカなどが見られ、他にもセナキルリスズメダイ、アカハチハゼ、フリソデエビなどなど。
日が昇り水面がキラキラと輝く幻想的な光景に癒されながら、早朝ならではののーんびりした時間を楽しんできました!

お客様が替わり、体験ダイビングの開催です。
お店にてDVDやフリップチャートを使用しながら進めていき、器材の使い方やスキルについてしっかりと情報をお伝えして行きます。
まずは足のつく浅場で初めての呼吸からスタート!とーっても落ち着いていらっしゃって、スムーズにスキルをマスターして下さいました!泳ぎだすと中性浮力もばっちりキープされていて驚かされてしまいました\(^o^)/
後半は深場のポイントへ移動し水中ツアーを楽しみます!こちらでもスイスイ泳いでいらっしゃって、初めてとは思えないほどの身のこなしでした。
楽しみにしていたアオウミガメに出会うこともでき、八丈の海を堪能していただけたことと思います(*^^)
次はオープン・ウォーター・ダイバー・コースへぜひご参加くださいね~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です