ポイント名:八重根港×3・三又×2
気温:21.7℃
水温:23.7℃
連休の最終日。 昨日までのお客さまは本日全員がお帰りなので、ダイビングはなし。
そしてお客さまの完全入れ替えの日となりました。
今日は 「早朝&日中のファンダイビング」 「体験ダイビング」 「エンリッチド・エアSPコース」 といったメニューです。
早朝のファンダイビングは八重根港からのスタートです。
「アオウミガメ」 「ハマフエフキ」 「フリソデエビ」 「セナキルリスズメ」 「カンパチ」 「カスリフサカサゴ」 などなど、ここでの定番種などを見ながら、遊んできました!水温も24℃近くあり、快適でしたよぉ~
日中のファンダイビング&エンリッチド・エアSPコースの混合チームは、島民のお客様たちに加え初八丈島のお客さま、そして2便でチェックインし午後から合流というお客さまとで、出かけてきました。
午前中は八重根港、そして午後は三又です。
八重根港では、早朝で24℃あった水温が、水底で21度まで落ちてました。表層は朝と同じなんですけど、水底の水が入れ替わった感じがします。 ここでは、初八丈島のお客さまですので、いつも通りに八丈島らしい生物たちをご紹介しつつ回ってきました。
ランチ後の三又では、比較的観察しやすいキンチャクガニに、皆さんガブリ付き(笑)
こちらのポイントは、八重根港ほど冷えてなくて、23℃はキープ。
透明度はどちらも良好でしたよぉ。
体験ダイビングですが、水泳をやっていたのでマリンスポーツ大好きです!というお客さまのご参加です。
その様な方ですので、浅場でのスキル練習や水に慣れるといったところはあっという間に終了♪
残りの時間をたーっぷり使い、深場の海の世界を楽しんじゃいました(^^♪
八重根港レギュラーのアオウミガメをばっちりゲット!そのあともあちこちで出会うことができ、テンション上がりっぱなしの楽しい時間を過ごすことができましたねっ。
次はライセンス取得でのご来店をお待ちしておりまーーす!!


