ポイント名:ナズマド×4
気温:21.1℃
水温:24.0℃
今日から11月。 今年もあと2ヶ月しかないなんて早いですねぇ~
明日からの連休前に、前入りのお客さま達もいらっしゃるみたいです。
当店も前入りのお客さま達と、3ダイブ張り付きのナズマド三昧して参りました。
1本目も2本目も潮の流れはが皆無! しかもお天気でナギという最高のコンディション \(^O^)/
透明度も30mはあり、メチャクチャ気持ちの良いダイビングができました!
1本目は二の根先端へのアタック! 途中ムロアジの大群に、巨大なヒレナガカンパチが数匹まとわり付いているところに遭遇♪ 馬の背では10匹ほどのユウゼン小玉なんかも見られました。
根の先端まで出てみると、キンギョハナダイ・ハナゴイ・カシワハナダイとがグチャグチャ。
しかしあまりの流れの無さに、回遊魚は全然通りませ~ん。
今日は回遊魚&サメ狙いなのにぃ・・・
エキジット後にはお茶を飲みながらのインターバル。 お天気だったのでかなり暑かったです。
そして2本目は三角根方面へ! 相変わらず流れがなく「ナズマドらしからぬ雰囲気」。
三角根でもホバリングできるようなぐらい、水が止まってました。 まっ! 大物の期待はできないものの、これはこれでアリですよねぇ~~ (^^♪
タテジマキンチャクダイの成魚&幼魚や、アオウミガメがいっぺんに5匹居たりと、のんびりとしつつもいろいろ見られましたっ!
エキジットして、今度は海岸ランチ (^_-)-☆
まったりと海を見ながらのランチタイム! やっぱり最高ですなぁ~。
ランチ後の3ダイブ目ですが、北からとそよそよとした流れが・・・
期待をこめて再び二の根の先端まで出かけちゃいます。 先端でもそよそよは変わらず、鼻歌歌いながら大物待ちができる程度の流れです。
待てど暮らせど、やはり大物は現れず。 まっ! こんなこともありますよねぇ~
今日のナズマドは惨敗ですぅ。明日はどうしようかなぁ~


