2015.08.13-1 2015.08.13

13.AUG.2015(THU)
ポイント名:垂戸 ・ イデサリ
気温27℃
水温19~17℃

こんにちは! ノブです!!
本日の八丈島は、早朝からスコールがやって来て、前が見えないぐらいの勢いで降り始め、
車のワイパーを動かしても意味の無いぐらい凄かったですよ。
でも、朝一でゲストを迎え入れる頃にはすっかり止んで、暑さが戻ってきました。

昨日のビーチポイントでの14℃を避け、今日はボートにてトライする事になり、
ダイビングポイントは垂戸 ・ イデサリです。

港に到着するなりサクサクと準備をして、の~んびり出港待ち。
ボートが到着して乗り込むと、「あれ?私たちだけ?貸し切り状態?」
そうです! 本日は我々だけの、の~んびりボートダイビングとなりました。
エントリーするとちょっとは流れはあるものの、問題なくカメラ片手に潜って来ました。
八丈島らしいユウゼンもバッチリ撮って、ちょっと小振りのアオウミガメも目の前に現れたので、
しっかりファインダーに収めてきました。
「キンギョハナダイの多さにもビックリした。」 そうなんです。金魚すくい出来るぐらいいるんです。

2本潜ってお昼ご飯。今日のお昼はいつもより若干涼しく、とても良い気候でランチが出来ました。
休憩中も 「のんびりして良いね~。」 とおっしゃって頂き、 島時間を堪能してもらいました。

明日は、またアオウミガメとツバメウオのリクエストを頂いたので、見に行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です