2013.11.16

ポイント名:八重根港・乙千代ヶ浜
気温:18.5℃
水温:22.9℃

今日は朝からポカポカの陽気。風も東に回り、西側のビーチポイントは時間と共に凪てくる予報です。

本日チェックインのお客様を待って、合流してからスタートの予定。
が・・・なんと、1便が欠航(汗)
な・な・なんでぇぇ~

ということで、既にお待ち頂いているお客様たちと準備をし、早速出かけます!
午前中は八重根からスタート。ファンダイビング&ドライスーツSPコースの開催です。
沖のアーチを目指してのんびーりと泳いで行きます。水中は少々濁り気味ではあるものの、お天気が良く陽の光がしっかり差し込んでいるのでとっても明るい♪
フリソデエビやシマイセエビ、八重根レギュラーのアオウミガメやレンテンヤッコなどなどを見ることができました。

ランチをはさんで午後はお客さまリクエストの乙千代ヶ浜へ。
午前のポイントチェックの時点ではパシャパシャしていましたが、午後にはエントリーができるまでに回復♪張り切って行っちゃいましょ~(^O^)
ケーブの中にはアカマツカサやテリエビスがごっちゃり!カノコイセエビや大きなニセゴイシウツボなどの生物も見られましたよ~。
そのあとは、ドロップオフを降りてオーバーハングへ。 乙千代ヶ浜のダイナミックな地形をがっつり堪能してきました!
リクエストをくださったお客さまはもちろん、初めてのお客さまもすっかり乙千代ヶ浜のファンになっちゃうくらい、楽しんでいただけたようです!

明日も楽しく潜っちゃいましょうね~(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です