ポイント名:ナズマド・八重根港×2
気温:22.1℃
水温:24.9℃
本日は晴天なり♪
これだけ天気が良いと、ドライスーツはちょっと厳しいと判断し、ウエットスーツに戻ってのダイビングです。
エントリー直後 「しまったっ!」 と思ったものの、ものの5分で全く快適なダイビングへと!
気温自体はさほど高くはないのですが、太陽がギラギラで陸上はちょっと暑いくらいです。
今日も張り切って早朝からスタートでーす (*^^)v
本日のお客さまは八丈での1ヶ月間のお仕事を終え、お帰りになるとのことでこれがラストダイブ!
コンディションばっちりなナズマドで締めちゃいます~
なんとこれが大当たり!!
ハンマーゲット(画は無しですぅ)しちゃいました\(^O^)/
最高の思い出作りになったようです♪
また八丈の海で一緒に潜りましょうね!お待ちしています!!
昨日同様、お客さまが入れ替わりのデフォルトのファンダイビング。
昨日はナズマド攻めだったので、今日は八重根港にてランチを挟み、ま~ったりと2ダイブのスケジュールです。
午前中はポイントをご紹介するのに、ゆっくりとしたペースではあるものの大回りでご案内です。
ウォールやチャネルなどの地形を利用し、八重根港の全貌を見ていただきました。
台風で砂地などが無くなり、馴染みのあるダイバーの方たちにとってはあまりの変わりように驚かれることと思います。
そして今日はあまりのお天気の良さに、再び海岸ランチ (^^♪
めちゃくちゃ暑かったですよぉ~~
午後のダイビングは、小物も含めてのゆっくりとした撮影ダイブ!
「セナキルリスズメ」 や 「アカハチハゼ」 、 「イソバナガニ」 などと格闘されていたご様子 。
台風を耐え抜いた 「カスリフサカサゴ」 や 「ヤリカタギのおチビちゃん」 そして 「フリソデエビ」 なども元気ですよぉ。
午前中も午後もレギュラーメンバーの 「アオウミガメ」 「ハマフエフキ」 「クマノミ」 なども撮られていました。
2日間の初八丈島ツアー、美味しくいただけましたかぁ?
またのご来店、心からお待ちしております!


