ポイント名:八重根港
気温:18.5℃
水温:25.6℃
またまた熱帯低気圧が、日本の南海上に発生。。。
今後台風になる見込みだが、日本には向かず西に進む予報。
もう勘弁ですよねぇ~
今日は早朝でのファンダイビングです。ナズマドを目指しておりましたが、コンディションがまだイマイチ。
ということで、八重根港にエントリーです (^-^*)
天気は最高、コンディションは昨日よりも良くなり、ウネリもほとんど影響が無いほどまで回復。
そして水温も昨日と変わらず安定してますよぉ。 (^^♪
朝1番でのエントリーですので、ポイントは貸切状態!他のダイバーは誰も居ません。
エントリーすると 「昨日よりも冷たい???」 と思ったものの、朝一で身体が温まっていなかったのか、ただの勘違いで、ちゃーんと26℃弱の水温はキープされたまま ♪
そんな快適環境で、じっくり撮影したり、観察したり、そして水中の生き物たちに癒されたり、早朝ダイビング特有の朝日が差し込んでキラキラ光る景色にまどろんだりと・・・。
のんびりまったりと水中での時間を楽しんできました♪
マッタリと潜りつつもアカカマス、ハマフエフキ、セナキルリスズメダイ、レンテンヤッコ、ハナミノカサゴ、クマノミなどの八重根港のレギュラーメンバーたちをしっかりご紹介して参りました。
マクロネタとしては、岩の隙間でのフリソデエビやノコギリヨウジ、サンゴの隙間ではカスリフサカサゴやヤリカタギの幼魚が見られました。
明日はもっとコンディションが良くなると思われます。
どこに入れるのでしょうか?


