2013.10.20

ポイント名:神湊・ナズマド・店内
気温:28.1℃
水温:23.7℃

本日は 「レスキューダイバー・ウィーク」 の最終日。
そして、午後からは 「ファンダイビング」 「酸素SPコース」 「アドベンチャー・ディープ」 の開催と、盛りだくさんのメニューです。

レスキュー・イベントでは、レスキュー課題10とレスキュー・シナリオの1&2。
やはり人数が揃うとバリエーションができ、盛り上がりますねぇ~
レスキュー・シナリオにおいては、事前にくじ引きにて様々な役割を決め、活躍(?)して下さいました。

みなさん緊急時の役割分担の重要性や、ご自身がお持ちの器材に関しての考察、そして普段何気に行っているバディチェックに関しての見直しなどなど、今後ダイビングを安全に楽しんでいく上で、多くのヒントが見つかったことと思います。
是非今回のアイディアなどを存分に活用し、安全に配慮しつつ楽しいダイビングを続けていってくださいねっ (^-^*)

午後からのファンダイビング&アドベンチャーコースチームはナズマドへ!
台風前に比べて水温がちょっぴり上がり、透明度もだいぶよくなりました~(*^^)v
初ナズマドのお客さまもいらっしゃいましたので、流れの穏やかな沖の離れ根周りでのダイビング。
のーんびりアーチをくぐったり、ユウゼンやテングダイなどの八丈らしいお魚たちをじっくり観察し、お楽しみいただきました。
アドベンチャー・ディープでは課題の 「色の変化の確認」 と 「水深計の比較」 を行います。色の変化の確認では、本来の色と深場で見た時の色の違いにとても驚かれていました。

もう1チームは店内にて、エマージェンシー・オキシジェン・プロバイダー・コース(酸素SPコース)です。
実際の酸素吸入器を使用して、「ポケットマスク」 「シンプルマスク」 「ノンリブリーザーマスク」 などを事故者の状態に応じて、適切なマスクのチョイスの仕方など実習します。

これにて、今回のイベントは盛り上がりを見せて終了しました。
ご参加いただきましたみなさま! 本当にありがとうございました m(_ _)m
このイベントの次回開催は2014年6月を予定しています。
興味のある方は是非ともスタッフまでお声かけ下さいねっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です