12.AUG.2015(WED)
ポイント名:八重根港
気温29℃
水温19~14℃
こんにちは! ノブです!!
本日の八丈は、ようやく台風のうねりも弱まって来て、西側のダイビングポイントも
エントリー出来る状態になってきたので、西側のポイント目指して行きたいと思います。
本日のゲストは、先日オープン・ウォーター・ダイバー・コースを終了しての、初ファンダイビング。
潜る前の陸上から、ワクワク・ドキドキで準備しながら、レッツゴー
本日のダイビングポイントは八重根港。
ポイントに向かいながら、本日のポイントの情報収集していくと、水温15℃? んっ?
そんなに冷たいの? またもや冷水化が戻ってきたの(@_@;)
でも、そんなのに負けずに準備をして、楽しんで行きましょう。
エントリーすると、いきなりキビナゴの大群がお出迎え。キラキラと光る姿を見ながら潜っていくと
徐々に冷たさが伝わってきました。
沖に出ると透明度が、ずばぬけて良く50mはあるんじゃないか・・・ぐらい、視界クッキリでした。
いつもはクマノミが、水底40~50cmぐらいを泳いでいる場所も、
今日はみんな部屋に閉じこもって閑散としていました。
そんな中無事戻ってきて、「水温14℃だった?」 「良い経験したね。」
「天気も気温も風も絶好調なのに!」
皆で話し合い、結果 「今度はもっと水温が上がったら潜ろう」 と一致団結しました。
明日もダイビング楽しんで来ます。



