2013.10.19

ポイント名:神湊
気温:22.4℃
水温:23.0℃

今日は 「レスキューダイバー・ウィーク」 の2日目。 レスキュー課題1~9を開催しました。
8名の参加予定が、お客さまのご都合により今回は6名での開催です。

北東の強風ではありましたが、さすが神湊! レスキューコース開催にばっちりのコンディション♪
また今日は雨の予報でしたが、それもなく快適です。

昨日からご参加いただいておりますお客さまに加え、本日ご来店のお客さまもジョイントして、ポイントに向います。
ポイントに到着したら早速ブリーフィングを行い、これからやっていただく事をお伝えします。
そして、いくつかのセッションに分割して、コースを開始。
できるだけ様々なバリエーションにて、皆さんに体験していただきました。
特にエキジットでは、救助者が1名の場合、そして2名、さらには3名で陸に上げる場合などなども試していただくことができ、貴重な体験になったことと思います。
課題の途中で 「リアルに足がつった」 などのいくつかの簡単なトラブルも発生し、それはそれで本番として対応し、真剣なコースの中にも笑顔を見せつつ、楽しみながら今回のイベントにご参加されたことと思います。

明日はレスキュー課題の残りの部分と、レスキュ-シナリオ1&2、そして酸素シペシャルティ・コースの予定です。
明日も楽しくそして真剣にコースを進めてまいります。

このイベントの次回開催は2014年6月を予定しています。
興味のある方は是非ともスタッフまでお声かけ下さいねっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です