2013.10.07

ポイント名:神湊
気温:22.8℃
水温:22.6℃

今日は早朝にて 「スクーバ・リビューコース」 の開催です。
台風の影響はまだありますが、穏やかな湾内の神湊ですので、コンディションは問題なしです♪

お店を出発する頃はまだ薄暗かったのですが、ポイントでブリーフィングやセッティングをしていると東の空がオレンジ色に輝いてとっても綺麗でした~(^-^*)
お客さまも 「この朝日を見られたので、今日は早起きしてよかった~\(^O^)/」 なんておっしゃっていました。

器材のセッティング、プレダイブ・セーフティ・チェック、そしていよいよ水中へ!
初めは緊張されていたようですが、呼吸を整え泳ぎ始めるとあっという間に勘を取り戻したご様子。
マスク系のスキルをちょっぴり心配されていたお客さまでしたが、少しずつ段階を踏んで思い出し、最終的にはとっても落ち着いた様子でばっちりパフォーマンスしていらっしゃいました!
中性浮力のスキルも難なくクリア♪もちろん水中での移動もそのままばっちり中性浮力をキープです(*^^)v
他にもレギュレーター・リカバリーやバックアップ空気源の使い方などもしっかり復習し、今日の予定が終了です。

エキジットした後は、「楽しくなってきました!!」 とテンションは上がりっぱなしで~す。
次回は残りのスキルを楽しくしっかり頑張りましょうね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です