2013.10.01

01.OCT.2013(TUE)
ポイント名:八重根港
気温:24.5℃
水温:23.7℃

台風22号に続いて台風23号(フィートウ)が発生しました。
進路がどのようになるのか気になりますね・・・(-_-;)

今日は島民のお客さまとファンダイビングで八重根港へ。
前回のダイビングから少し間が空いたので、勘を取り戻しながらの、のんびりダイビングです♪
実は八重根港が初めて!のお客さま。
レギュラーメンバーたちをご紹介しながら進んでいきます。

まずはエントリーしてすぐにハマフエフキが3匹でご挨拶。
フリソデエビのおちびちゃんやアオウミガメを見ながら沖のアーチへ向います。
少々濁ってはいるものの、八重根港のシンボルの巨大アーチにしっかりと光が入り、とってもキレイに見えました。
アーチの付近では八丈らしいお魚のレンテンヤッコ、セナキルリスズメダイ、ユウゼン、他にもハタタテハゼのペアなどを見る事ができました。

「たくさん生き物が見られて楽しかったです!」 と、しっかりお楽しみいただけた様子。
ポイントが違うと見られる景色や生き物たちがまた違って楽しいですよね~。
小さなかわいいお魚たちをまたじっくり観察しに行きましょうね~!

エキジットする頃にはだんだんと台風のものと思われるうねりが入り始めました。
ご来店予定のお客さまは、今後の台風情報にご注意を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です