ポイント名:シュショケ・ヤケンヶ浜
気温:23.6℃
水温:20.8℃
本日は連休の中日。 数名のお客さまが入れ替わって出発します。
昨日に続き、天気もばっちり!
風向きが変わったので、ダイビングポイントも東から西へとサイドチェンジです。
今日は八重根漁港からアクセスする、チャーターでの西側のボートダイビング \(^O^)/
午前中にシュショケ、そして午後にヤケンヶ浜です。
昨日よりもやや水温が上がり、まだマシって感じですかねぇ~(汗)
しかし、透明度が昨日と変わらず、と~~っても緑色(?)
シュショケのアーチは、透明度も満足できる位抜けてましたが、アーチを出た途端に再びドヨ~ンとした緑色に(-_-;)
緩い流れはあるものの、逆らって泳ぐのも苦にはならない程度です。
巨大アオウミガメや、テングダイ、カンパチなど見ながらの40分。
港でのランチタイムに、船長から差し入れが。 八丈島産のマグロとアオゼのお刺身♪ しかも大量(^^♪
船長ご馳走様でしたぁぁぁ m(_ _)m
午後のヤケンヶ浜は、透明度は15mも無い位に・・・(-_-#)
きれいな砂地や、複雑な地形が見所のこのポイントですが、イマイチよく見えないっ。
アオウミガメがいるも、濁りでイマイチ全員には見せられず。 ムロアジの大群が頭上にいるも、これまたよく見えず・・・
んっも~~っ。 早く冷水塊抜けてよぉ~~
台風が心配だなぁぁぁ・・・


