09.28

ポイント名:八重根港×2・ヤケンヶ浜
気温:24.1℃
水温:25.1℃

本日は 「ファンダイビング」 と 「体験ダイビング」 の2メニュー。
気持ちの良い青空の下、ガッツリと遊んできちゃいます♪

リピーターのお客さまのファンダイビングは、まずは定番八重根港から!
多少濁ってはいるものの水温も25℃で、例年までとは行かないものの、台風前に比べれば快適そのものです。
流れもなく、スローペースにて八重根港をお楽しみいただきました。
砂地が大好きなお客さま! ヒレナガカンパチが来ても、チラ見程度で砂地に癒されてます(笑)
エキジットする時には、もの凄い数のダイバーでエントリーエリアが埋めつくされており、目が点 \(◎o◎)/
こんなにダイバーいたんだぁ~(汗)

一旦お店に戻り、シャワーの後にランチ。
そして、午後からのダイビングはお客さまのご希望にて、ヤケンヶ浜へ!
ここはゴロタの浜からのエントリーで、少々足場が悪いものの、水中の地形は複雑でかなりエキサイティング。
チャネルあり、ウォールあり、アーチありと、思いっ切り迷路です。
ツムブリやアオウミガメ、テングダイなどを見つつも、やはり砂地に癒されている・・・(笑)
「なんか久しぶりにのんびりと潜った感じがするぅ♪」
と、ご満悦でした。

一方、体験ダイビングは、まず浅場のタイドプールで呼吸の確認や器材の使い方、基本スキルの練習をしっかり行います。
初めはゴロゴロ転がりながら慣れるのに四苦八苦されてましたが、練習が終わり泳ぎ始めたらばっちりバランスを取りながら楽しむ事ができましたねっ!
深場へ移動し水中ツアースタート♪
アカカマスの群れやフリソデエビ、ハマフエフキなど初めて見る生物たちに大興奮のご様子でした(^-^*)
お店に戻ってからログ付けTime♪
今度はユウゼンが見てみたい! と次回の楽しみができちゃいましたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です