ポイント名:八重根港
気温:22.5℃
水温:25.0℃
台風20号の影響で海はしばらくクローズ状態でしたが、本日解禁!!
さっそく潜りに行っちゃいました♪
さて、気になる水温ですが・・・
わーい!25℃ありました! \(^O^)/
例年よりはまだ低いものの、ここ最近の水温から比べると温かく感じられます。
このまま安定してくれることを願います!!
とはいえまだ油断は禁物です。ご来店予定のお客さまはベストやフードをお持ちいただくことをオススメします!
水中はうねりもほぼ無く、とっても快適♪
とってもキュートなフリソデエビのおチビちゃんがいたり、ヤリカタギの幼魚やカスリフサカサゴが見られました。
もちろん八重根港レギュラーのアオウミガメもばっちりゲット。のーんびりと泳いでいたり、お昼寝してましたよ~。
ハマフエフキはなんだかダイバーとの距離がいつもより近いような・・・。
台風でしばらく誰も潜っていなかったので、寂しかったのかもしれませんね (^-^*)
沖の方ではムロアジがビュンビュン泳ぎ回り、そのあとからは大きなヒレナガカンパチがやってきました。
なかなかのサイズで雄々しく泳ぎ回る姿にテンション上がっちゃいました!
週末も楽しく行っちゃいますよー!


