ポイント名:神湊
気温:22.8℃
水温:23.0℃
台風のウネリがあり、ダイビングポイントはほぼ壊滅!
そんな環境でも湾内のポイント 「神湊」 に行って来ましたぁぁぁ~
しかも早朝ダイビングで ♪
日の出と共に準備を開始し、マッタリじっくりの40分1本勝負のダイビング。 ほとんど “ハイハイ” してました(爆)
あまりのゆっくりとした進み具合に、結局は40分かかってもポイントの半分しか見られない程(笑)
普通に泳げば5分で1週できちゃうのにねぇ~
でもお陰で、「おっ! ココにこんなにたくさんのサラサエビが固まってるんだ!」 とか、「ここにもシズミイソコケギンポ居たんだなぁ~」
なんて感じで、いろいろな生物を見る事ができました。
アナエビはあちこちに居るし、ヒレグロコショウダイの幼魚なども複数個体確認でき、お客さまも楽しそうに写真を撮られてましたよっ。
また、カンパチとヒラマサの幼魚の群れも見かけました。
意外とそんな回遊魚の幼魚も見かけるポイントなので、あなどれませんよねっ!
明日からのお客さまはリスケジュールしてもらっちゃったので、ここらで小休止かなっ?


