ポイント名:ナズマド・シュショケ・ヤケンヶ浜
気温:23.5℃
水温:19.4℃~16.0℃
本日は、好評をいただいておりますイベント企画 「お月見ナイトダイビング♪」
早朝からスタートです。
まだまだナギているナズマドでの早朝。 もちろん大物を期待して出かけましたが、残念ながらアンゲット (T_T)
ツバメウオやアオウミガメ、ウメイロの群れ、テングダイ、ユウゼンなどなど、レギュラーメンバーたちと遊んできましたっ!
日中はボートダイビングにて楽しんで参ります!
午前中はシュショケへ出かけます。 ビーチからも入れるものの、ボートを利用しての楽々エントリー♪
ここは地形が売りのポイントでケーブありショートウォールやアーチ、クレパスなど、地形派には逃せないポイント。
今日は巨大シマアジなどにも遭遇し、なかなかテンション上がりました。
そして午後は、ヤケンヶ浜にてのダイビング。
こちらはシュショケにも増し、チャネルが複雑に入り組んでいて、まるで迷路のような地形。 ほとんどのお客さまはダイビングの前半ですでに方向が怪しくなり、後半はどちらに進んでいるのかさえ分からなくなった。。。 とおっしゃいます。
沖に出ると大型回遊魚などにも遭遇する可能性がある、なかなか潮通しの良いポイントです。
今日は残念ながら当たりませんでしたが・・・
それでも地形は十二分にお楽しみいただけたのではないでしょうか?
さて、本日のメインイベントのナイトダイビング。
まだ何とか行けそうで、微妙そうなコンディション。 ココは勇気ある決断で 「悩んだら止めろ!」 ということで決定。
ならば夕食の後に「代替プラン」として 「お月見大宴会」 (でも、曇っていてお月さまは見えないっ。。。)
\(^O^)/
お店を開放して、宴会場に変貌(笑)
ひょっとしたら今日一番の盛り上がりだったりして・・・(*^^)v
たまにはこんなこともあるよねぇ~


