2013.09.20

ポイント名:乙千代ケ浜・ナズマド
気温:26.6℃
水温:15.7℃~14.0℃

今日は 「ファンダイビング」 と 「アドベンチャー・ディープ」 そして 「エンリッチド・エアSPコース」 です。

昨日は冷たかったけど、今日はいかに???
と思ったけど、やはり冷たかった・・・ (-_-;;

そんな寒さ(冷たさかなぁ?)に負けず、誰一人脱落する事なくしっかりと潜って下さり、午前中は乙千代ケ浜、そして快晴の下での海岸ランチ、その後はナズマドにて遊んで参りましたっ。

冷水塊のお陰で、乙千代ケ浜はめちゃくちゃ潮が引いているので、階段ができる前まで使用していたスロープにロープを張り、そこからのエントリー。 こっちの方が断然楽でした! 何で早く気が付かなかったんだろう・・・
乙千代ケ浜らしくカノコイセエビやマダラエイ、ワニゴチなんか見ながらの約40分間の水中ツアー! 潮の影響もほとんどなく、地形を楽しみつつなかなか楽しく潜れました。

エキジット後には、器材を片付けて、その場での海岸ランチ♪
これが最高に気持ち良いんですよぉ~ 海を見ながら食べるお昼ご飯って、最高です \(^O^)/

そして午後は、南から北へ移動してのナズマドです。
引き続き透明度が良くて、本日初八丈島上陸のお客さまは、いたく感動されてましたっ!
こちらでは、ユウゼンをはじめトサヤッコやテングダイ、そしてアオウミガメなどの八丈島らしいお魚たちに加え、ウメイロやヒレナガカンパチ、ムロアジの大群など見られました。

早く冷水塊抜けないかなぁ~~ (ボソっ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です