2013.09.06

ポイント名:八重根港・ナズマド
気温:27.8℃
水温:27.0℃~22.1℃

ここのところの台風や低気圧の影響でのうねりが取れ、久しぶりの西側のポイントでのビーチダイブです(^-^*)
今日はお客さまが入れ替わり、リピーターのお客さまと初八丈のお客さまがご来店。
「ファンダイビング」 & 「エンリッチドエアSPコース」 というスケジュールです。

まずはのんびり八重根港へ。
エキジットしてきた他のガイドから水温を聞くと・・・22℃( ̄□ ̄;)!!
いよいよ冷水塊の出現でしょうか・・・。
八重根港に来たら押さえておきたいのは 「アーチ」 「アオウミガメ」 「クマノミ団地」 !その他にも八丈らしいお魚をご紹介しながら初めての八丈をお楽しみいただきました♪

ランチTimeは景色の良い海辺へ。潮風と潮騒とが心地良い空間を作ってくれているので、お昼ご飯を食べながらま~ったりできちゃいました(^-^*)

午後はナズマドへ!
少々潮の流れがありましたので、流れの速いところは避けてののんびりダイビング。
こちらでもアオウミガメが多く、驚かさないようにそぉ~っと近づいて観察や撮影をさせてもらっちゃいました♪
ユウゼン、テングダイ、レンテンヤッコ、サザナミヤッコなどの八丈らしいお魚やミナミハコフグの幼魚、ツバメウオの幼魚、カンムリベラの幼魚などのちびっ子たちを見る事ができました。

明日は 「ビーチクリーンアップ」 を開催です。みんなで海や海岸をキレイにしちゃいましょ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です