ポイント名:局長浜・アオゾミ
気温:30.0℃
水温:26.9℃~21.6℃
本日の予報も雨が降ったりやんだりのお天気だったはず・・・
が、すっかり外れてお天気です!まだまだ夏は終わりませんよぉ~(^^♪
今日は昨日に引き続きのリピーターのお客さまとボートにてファンダイビングに出かけます。
まずは大物狙いで 「局長浜」 へ。沖にある潮通しの良い根ところでじっくり大物待ちしちゃいます!
ウメイロやゴマテングハギモドキが見られ、頭上にはムロアジがビュンビュン泳ぎ回り大物出現の雰囲気がバリバリ出てましたよぉ~。
残念ながら今回は大物ゲットとはいきませんでしたが、なかなか思い通りに行かないトコもダイビングの持つ魅力ですよねっ!
港に戻りランチタイム&お昼寝タイム。青空の下で食べるお弁当ってとても美味しいですよね~
そして海辺でウトウトするのって、これまた気持ちいいんですよぉ・・・
2ndダイブは 「アオゾミ」 へ。
今度はじっくりゆっくり撮影&観察しながら進んで行きます。八丈らしいテングダイやユウゼン、キビレマツカサなどをしっかりゲットしそれぞれ思い思いに撮影されていましたねっ。素敵な写真撮れましたか??
大きなマダラエイとは素敵なポーズで記念撮影までしちゃいました(*^^)v
後半はゆるーく潮がありましたので、それに乗ってプチドリフトTime♪のんびりムードを楽しんできました。
明日も楽しい1日になりますように!!


