ポイント名:局長浜・垂戸
気温:29.7℃
水温:20.9℃
本日の予報は 「雨」。。。
覚悟を決めてでかけたものの、一体どこが雨???
めちゃくちゃ良いお天気です (^^♪
さて今日のメニューは、アドベンチャー・コースの 「ディープ & ボート」、それと 「ファンダイビング」 との2チーム。
東の神湊から出港です。
東のボートポイントでも、お客さまのリクエストのアオウミガメの遭遇率は抜群!
「よぉーしっ! カメ見に行きましょう!」 とエントリーすると、な・な・なんだか冷たいんですけどぉ~
「気のせい! 気のせい!」 と心に言い聞かせながら、カメをよく見かけるポイントへ進みます!
すると早速巨大なアオウミガメをゲット (^^♪
でも、めちゃくちゃ悪い顔してるんですけどぉ・・・ このカメ (▼▼メ)~
お客さまとカメとを絡めて写真を撮っていると、後ろにいたりピーターさんが、なにやら大騒ぎしています。どうしたのか聞いて見ると、なんだかジェスチャーで伝えようとしてくれてます。
「まさか、ハンマーヘッド?」 とスレートに書くと、「それそれっ!」
って、あのねぇ~ 喜びはみんなで分かち合うものですよぉ~~(汗)
同じボートで乗り合った友人ガイドとすれ違う時に 「こっちにハンマーヘッドが・・・」 と教えると 「こっちにニタリが!」 って教えてくれたっ。
水温を見ると、21.0℃・・・(-_-#)
どうりでハンマーやニタリが出る訳だわぁ~ 八丈島は冷水塊突入の予感。。。
明日からは大物狙いかなぁ \(^O^)/


