2013.09.03

ポイント名:ナズマド×2
気温:28.0℃
水温:26.3℃~23.8℃

今日は久しぶりにナズマドデー!お天気が良くとても気持ちよかったですよぉ~
水温は部分的に冷たい所がありますので、ご来店予定のお客さまはベストやフードをお持ちいただくことをオススメします!

本日は 「ユウゼン・スペシャルティ・コース」 を開催です!
リピーターのお客さまがご参加です。慣れ親しんでいるユウゼンですが実は意外と知らないことがたくさん!
このコースを通して更にユウゼンに慣れ親しんでいただいちゃいまーす(^_-)-☆

まずはお店にて学科。 ユウゼンの生態や食性、ユウゼン玉などについてお話ししていきます。
「へぇ~!」 「そうなんだ~」 と思わず言ってしまうような情報が満載なんですよぉ~(^^♪
そして海へ!ユウゼンをばっちりゲットです\(^O^)/
課題であるチョウチョウウオとキンチャクダイの同定やユウゼンの撮影もしっかりできました~。

もちろん、コースを進めながらいろいろな生き物たちも見てきました。
レンテンヤッコ、タテジマキンチャクダイ(成魚&幼魚)、サザナミヤッコ、ヒレナガカンパチのおチビちゃん、ナンヨウカイワリなどなど。サンゴの隙間にいるヤリカタギの幼魚は2cmくらいの大きさでとってもキュートでした(*^^)

明日も楽しく潜りましょうね~♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です