2013.09.01

ポイント名:イデサリ・局長浜・三又
気温:29.1℃
水温:26.3℃~22.8℃

結局週末は台風の影響を受ける事なく、無事にダイビングできちゃいました。。。
キャンセルやリスケジュールされた方たち、普通に潜れちゃって本当にすみません m(_ _)m

さて今日は、 「ボート・チーム」 と 「ビーチ・チーム」 とに分かれてのダイビング。
ボート・チームはファンダイビング、ビーチ・チームはダイブマスターコースのワークショップ・限定水域でのスクーバリビューです。

ファンダイビングは午前午後、ランチを挟んでイデサリ&局長浜と、東のボートポイントの王道を攻めます。
午前中のイデサリではアオウミガメ・テングダイ・キビレマツカサ・ツバメウオやタテジマキンチャクダイ・シテンヤッコなどなど、久々のリピーターのお客さまも、のんびりと水中をお楽しみいただけたようです。
ランチ後の局長浜では、少々水温がありました。概ね26℃以上はあるのですが、部分的に23℃の場所があり。。。
ゴマテングハギモドキなんかも見られちゃいました(汗)

一方、ダイブマスターチームですが、三又の浅い場所で、ワークショップを開催。
涙は一切なく、「笑い有り・笑い有り」 と笑いっぱなしの中に、たまに「目が点」な部分もあったりして、楽しいワークショップが開催できました。
候補生の皆さんは 「ダイブスキルワークショップ」 の時点から比べると、今回の 「ワークショップ・限定水域でのスクーバリビュー」 では、格段にデモンストレーションが上手になってきているのがわかります。
コースも終盤に差し掛かってきてますので、しっかりと今までの情報を確認しつつ、進めてまいりましょう!
頑張ってくださいねっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です