2015.07.26 2015.07.26-1

26.JLY.2015(SUN)
ポイント名:垂戸・イデサリ・アオゾミ
気温29℃
水温28℃

こんにちは! ノブです!!
今日も八丈島は、朝から夏の日差しが照りつけます。

本日のポイントは、 「垂戸」  「イデサリ」  「アオゾミ」 で、ゲスト総入れ替えでファンダイビングのスタートです。

エントリーすると、透明度40m以上のブルーの世界が広がり、別世界に来たような感覚です。
上を見上げると、光が差し込み 「キラキラ」 と光り、神秘的な空間に包まれました。

今日のゲストから、「八丈なので ユウゼンを見たい」 とリクエストを頂いたので、
ユウゼンを探しにレッツゴー!
1本目から早速会えて撮影会。
その後2本目・3本目も会えて3ダイブ全てに撮影会が出来ました。
そして、アーチの中にはもの凄い数のキホシスズメダイの群れ、やっぱりアーチは
シャッターチャンスが山盛りなので、じーくり観察・撮影をしてもらいました。

また本日も、アオウミガメのお出迎えがありました。
その他、ツバメウオ・キビレマツカサ・ユウゼン・ナメモンガラ・キビナゴの群れ・ムロアジ・
ハナゴイ・ヌノサラシ・ヘラヤガラ・クマノミなどを見ながら、45分ぐらいのダイビングとなりました。

今日もコンディションバッチリな一日だったので、3ボートで楽しんで来ました。

明日もガッツリ潜って、楽しんで来ちゃいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です