ポイント名:八重根港×2
気温:28.2℃
水温:29.9℃
台風15号の影響はまだ見られず、風による波がパシャパシャしているだけ。
八重根港はまだ全然問題無しです(*^^)v
今日は 「ファンダイビング」 & 「アドベンチャー・ナビゲーション」 の2メニュー。
まずは早朝でのファンダイビングは、マクロ中心のダイビング。
カスリフサカサゴの幼魚やヤリカタギの幼魚、アオハナテンジクダイやアオスジテンジクダイなど、のんびりと50分のフォトダイビング。
それと平行しての、アドベンチャー・ナビゲーション。
30mのキックサイクルとカバータイム、ナチュラルナビゲーションやコンパスナビゲーションなど、実際のダイビングでどう活用するのかなどの情報を交えながら、コースを進めていきました。
お客さまは八丈での1ヶ月間のお仕事を終えてお帰りになるとのこと。ということでこれがラストダイブでした。
八丈の海らしく、最後はアオウミガメと一緒に泳ぎました♪また一緒に潜りましょうね!
お店に戻ってお客さまの入れ替え後、ファンダイビングに出発です。
このダイビングではアーチなどの地形を楽しんだり、アオウミガメやハマフエフキ、アカカマスやクマノミといった八重根港のレギュラーメンバーを観察しながら、1周してきました。
透明度30Mオーバーで、気持ち良く潜っていただけたのではないでしょうか!


