ポイント名:八重根港×3
気温:28.5℃
水温:29.8℃
今日は 「ファンダイビング」 & 「アドベンチャー・ナイトダイブ」 、そして昨日スタートしたクラスとは別に、新たに 「オープン・ウォーター・ダイバー・コース」 のクラスルームセッションがスタートしました。
まずは早朝でのファンダイビング! 久しぶりの西側ビーチダイビングで、八重根港一番乗りです (*^^)v
誰もいないポイントで、朝日を浴びながらの準備。 これはこれで気持ちいいんですよねぇ~
水面は多少うねって見えますが、水中に入ると水の動きはさほど感じずに、のんびりと潜れました。
先日までの西側のシケに耐え、「ミナミハコフグの幼魚」 や 「フリソデエビ」 などは定位置にて健在。 シケ明けという事で濁ってはいるものの、それでも20mは見えるかなぁ~
セカンドダイブの八重根港は、メンバーが変わってのエントリー! 5月にリフレッシュコース(スクーバリビュー)に参加して下さったリピーターのお客さま。
今回は間がさほど空かなかったので、最初から余裕を持って楽しんで頂けました。
「アオウミガメ」 はもちろん 「ヤッコエイ」 や 「ハマフエフキ」 などをじっくり観察。
また、 「アーチに行きたい♪」 とのリクエストでしたので、アーチ周りで地形ダイブもじっくり楽しんじゃいました♪
本日の〆はナイトでのファンダイビング&アドベンチャー・ナイト!
いつも潜っているポイントでも、水中はまるで別世界。昼間には出会うことのできない生き物たちの姿をじっくりのんびり観察&撮影してきました。
ミナミハコフグの幼魚たちは完全に寝ぼけておりふらふら~っと壁にぶつかりそうになっていて、その姿がかわいくてお客さまもメロメロになっていました(^^♪
エキジットした後は空には雲ひとつなく、満天の星空が!この景色にも感動しちゃいましたねっ!
オープン・ウォーター・ダイバー・コースは仕事を終えてからの開催で、クイズ&エグザム。
きっちりと自習をされて来て下さったのが、手に取るように分かります。見事な成績を収めてくださって終了~っ♪
いよいよ次回から限定水域セッション。 楽しみながら進めちゃいますよぉ (^^♪


