2013.08.26

ポイント名:三又・垂戸・アオゾミ・イデサリ
気温:28.1℃
水温:29.8℃

今日は 「ファンダイビング」 と 「体験ダイビング」 。

ファンダイビングは、引き続き東の神湊からボートダイビング。
しっかりと3ダイブ潜ってきちゃいましたぁ。

垂戸では、「ミナミハコフグの幼魚」 や 「タテジマキンチャクダイ」 「ユウゼン」 「ナメモンガラ」 そしてここ最近しばらく見られる 「ツバメウオの群れ」 などなど、のんびりと撮影しながら楽しんできました。
2本目のアオゾミでは、「アオウミガメ」 や 「スミレヤッコ」 などを見つつ、シークレットアーチやオーバーハングなど地形も堪能。
そして、3本目のイデサリ。 こちらでは比較的浅い水深でじっくりとマクロ中心のダイビングに没頭です。
「ミナミハコフグの幼魚」 はあちこちで見つかり、撮り放題(笑) また暖かくなるとウジャウジャ出現するメガメゴンベを、クローズアップにて撮影。よく見るとこんなに派手なの知ってた???
3ダイブとものんびりと撮影できたと思います。

体験ダイビングのお客さまは、「ライセンス取得を視野に入れて、まずは体験ダイビングを!」 と気合充分。
そういうことならば、思いっ切り楽しんでもらっちゃいますよぉ~!!
まずは浅場でのスキル練習からスタート。
「ん?本当に初めて??」 と思うほど全くストレスなく、あっという間に終わっちゃいました・・・
エアーも充分残ってますので、後半の水中ツアーにじっくり時間を使っちゃいましょ~~
浮力のコントロールや泳ぎ方もとっても上手で、水深の浅いサンゴエリアもスイスイと・・・水中の生き物たちもじっくり観察し、マスク越しのお顔がもう、楽しくて仕方ないといったご様子。
初めての水中世界、しっかり満喫できちゃいましたねっ!
ぜひぜひCカードをゲットしに、再びご来店くださいね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です