ポイント名:油戸・イデサリ・オアサ根
気温:28.5℃
水温:30.2℃
今日の夕方の雷雨。 もの凄かったなぁ~~
落雷の影響で突然の停電・・・おかげで、海から戻って来てやっていたパソコンの仕事、1時間分がパー(T_T)
夜にはすっかり雨が上がり、星が見えていました♪
【読売潜水クラブ】 チームは本日が最終日。
実は3日間で全て違うポイントに入れちゃいました! なかなか贅沢な合宿になりましたねっ♪
油戸は広くて大きなアーチが見所。
アーチの中に入り外を見ると淡ーい光が差し込み、幻想的な世界が広がっています。アーチを楽しんだ後はオーバーハングやドロップオフといった地形をじっくり堪能していただきました。
イデサリはとにかく真っ青!!そしてスーパークリア!!
遠くの方で泳いでいるダイバーまではっきり見えちゃうくらいです (^^♪
こちらでもアーチを中心にじっくりまったり。キンギョハナダイやハナゴイが八丈ブルーに映えてとっても綺麗でした。バッチリ撮影できましたか~??
ランチタイムを挟みオアサ根にエントリー。
根の周りはあちらこちらにアオウミガメ!1ダイブで10個体近くに出会い、カメパラダイス状態でした\(^O^)/
他にもキホシスズメダイの大群、スミレヤッコ、クビアカハゼ、カノコイセエビなどなど。
今日も1日がっつり楽しんできました(^_-)-☆
夕方はお店に戻ってから 「エンリッチド・エアSPコース」 の開催。
上手に利用して、有意義なプランニングにお役立て下さいねっ!


