ポイント名:局長浜・アオゾミ・三又
気温:31.1℃
水温:29.2℃
まだまだ東のボートダイビングが続きますよぉ~
今日から、先輩ダイバーである 【読売潜水クラブ】 の、3日間の毎年恒例 「八丈島夏季合宿」 がスタート!
そしてそのクラブは、な・なんと今年でクラブ設立 「45周年」 !!
凄いですよねぇ~~ 今回もいろいろと勉強させてもらいます!
港で器材のセッティングをしてからボートに積み込むと、見事に懐かしい器材たちの群れ(笑)
いやぁ~! 大切に使ってますねぇ。。。
さて、水中はというと、真っ青で暖かいままです♪ もちろん透明度はぶち抜けていて、最高に気持ちが良いですよぉ~。
局長浜では 「アオウミガメ」 や 「シチセンチョウチョウウオ」、 「ユウゼン」 や 「キビレマツカサ」 などと戯れてきました。
ランチ後に出発したセカンドダイブのアオゾミ。 ここはいつもながら、「ツバメウオ」 や 「アオウミガメ」 があちらこちらで観察できます。
今日のアオゾミはやたらとマダラエイがかたまっていて、全部で4個体は見ましたぁ。 水温が高いのになんだか不気味・・・
まだまだこの状況が続くといいのですが。
明日もボートの予定です \(^O^)/


