2013.08.21

ポイント名:八重根港・イデサリ・オアサ根・アオゾミ・三又
気温:31.7℃
水温:25.2~27.9℃

台風12号チャーミー(TRAMI)の影響で西側のポイントは大きなウネリが入り始めています。
ということで、影響の無い東側のボートで出かけまーす!!
そして本日も終日 「メンズ・デー」 となっております \(^O^)/

まずは早朝にて八重根港。ポイント貸切状態でまったりダイブ♪
ダイバー慣れしていて人懐っこいハマフエフキやツバメウオがすぐ近くを泳いでいたり、沖の方ではカスミアジやバラクーダを見る事ができました!

1便で到着のお客さまがジョイントし、ボートダイブへ。
八丈島は初めてのお客さまですので、八丈らしいお魚や雄々しい地形をたっぷりご紹介しちゃいます♪
イデサリといえば大きなアーチ。アーチの下から見上げると真っ青な水中にしっかり光が差し込んできて、とっても綺麗。
そしてアーチの中にはテングダイやキビレマツカサ、ユウゼンなどがいて、お魚たちも楽しむ事ができました。
ランチの後はオアサ根・アオゾミへ。
巨大マダラエイがお客さまのほうへスーッと泳いで行ったので、その大きさと近さにさすがにびっくりされていました
\(◎o◎)/

最後は三又へ移動して本日の〆ダイブ。
少々にごりと潮流がありましたが、沖の方は穏やかのんびりムードです。アーチ付近にはキンチャクガニがペアでいて、キスジカンテンウミウシもペア、シマイセエビも・・・ペア。なんだかペア祭りでした(^-^*)

明日も1日楽しく潜りますよぉ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です