2013.08.20

ポイント名:八重根港×4・ナズマド×4・三又
気温:31.4℃
水温:22.1~30.1℃

本日はお客さま全員が男性という 「メンズ・デー」 となっております(*^^)v
「ファンダイビング」 と 「エンリッチド・エア・SPコース」 というメニューで行ってきま~す。。

まずは早朝ファンダイビング。お客さまのリクエストは 「早朝で2ダイブ」! 日の出とともにエントリーです\(^O^)/
ここのところ早朝でのイルカの目撃情報が多くありましたので、狙いを定めてじっくり待つことに。
これが大当たりでして、しっかりと見る事ができちゃいましたよ~!

日中は2チームに分かれて出かけます。
Kanaチームはお久しぶりのお客さまですので、リフレッシュがてら穏やかな八重根港でのんびりダイブからのナズマドへ。
フリソデエビやイロカエルアンコウなどのちびっ子たちやアーチなどの地形もお楽しみいただきました。
ナズマドは沖の方に少々潮がありましたので、潮を避けてのんび~りダイブ。なんだかアオウミガメが多く、行く先々でカメののんびりした姿が楽しめました。
Kazuチームはナズマドへ向うも激流でしたので、三又からの八重根港へとエントリー。
三又は部分的に水温が低いところがあり、一番低いところで何と22℃\(◎o◎)/
少々びっくりさせられましたが、ムロアジの大群や太陽の光がバッチリ入ってキラキラしているサンゴエリアなどまったりダイブを楽しみました♪
ランチを挟み、両チーム一緒にナズマドへ。今度は潮がほとんどなく、透明度もバッチリの八丈ブルー!!
ここまで青く抜けていると、泳いでいてとっても気持ちがいいですよぉ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です