ポイント名:イデサリ・アカサリ・三又
気温:32.0℃
水温:28.6℃
真夏ど真ん中の八丈島 \(^O^)/
今日も豊富なメニューの中から 「ファンダイビング」 と 「ダイブマスターコース」 「アドベンチャー・ディープ&ボート」、そして「エンリッチドエア・SPコース」 と 「体験ダイビング」 の開催です。
ダイブマスターコースでは、 「オープンウォーターでの認定ダイバー」 というトピックを開催し、実際の認定ダイバーを相手に、出航前の準備からブリーフィング、そして水中でのナビゲーションやダイバーのコントロールなどなど、持っている情報や経験を存分に活かしてコースに参加して下さいました。
事前の準備としてしっかりとシミュレーションされて来られたのか、素晴らしくスムーズなブリーフィングをして下さいました。
ファンダイビングでは、この高水温でとうとうオビシメまで登場♪ 興奮するのは当店のスタッフ陣のみ(笑)
なんだぁ~ ブダイかぁ・・・と思うなかれ! 小笠原と八丈ぐらいでしか見られないんですよぉ。
その他シテンヤッコも定位置に鎮座。 もちろんアオウミガメやツバメウオなどはあちこちに点在して、探さなくても視界に入ってくるほどです。
午後からの体験ダイビングは三又で。
参加されたお二人ともと~っても落ち着いていらっしゃって、ノンストレス。あっという間にスキルをマスターしちゃいました♪
そして体験ダイビングでさえもアオウミガメと遭遇 \(^O^)/
人生初の水中世界を、思いっ切り楽しんでいらっしゃいました。


