ポイント名:八重根港×3・垂戸
気温:32.0℃
水温:29.7℃
今日は早朝で 「ダイブマスターコース」 からスタートし、その後 「リフレッシュコース」 「ファンダイビング」 と 「体験ダイビング」 といったメニューでの一日です。
早朝でのダイブマスターコースは 「ワークショップ・スキンダイバーコースとスノーケリングの監督」 。早朝からしっかりと2時間入りっぱなし。。。(汗) 候補生のみなさまお疲れ様でした。
そしてリフレッシュコースは、まず浅場にて、ダイバーに必要な基本スキルや浮力コントロールなどを確認。
数年のブランクを感じさせない程ストレスレベルも低く、全く問題なし!早速ポイントへ潜りに行っちゃいましょう!
ということで、がっつりとファンダイビングしてきました。
八重根港らしくアーチやクマノミ団地、アオウミガメなどをお楽しみいただきました。
ファンダイビングは東のボートダイビング。
ここ最近、ダイバーに擦り寄ってくるようになった、ツバメウオの群れを見に行って来ました。
今日は個体数こそ少なかったのですが、例のごとく中層から水底にいるダイバーめがけて降りてきます。
いやぁ~~っ! カワイイやつらです(笑)
体験ダイビングは、まずはお店にて基本的な情報をお伝えします。もうこの時点から楽しみでテンションがぐんぐん上がっていってます(^-^*)
そして、浅場でのスキル練習の後、深場にて水中ツアーがスタートです♪
中性浮力をバッチリキープでとっても余裕なお二人。もうすっかり慣れて水中の生き物たちをしっかり観察していらっしゃいいました♪
戻ってからのログ付けでも、次々と 「こんなお魚がいた!」 とお話ししてくださっていましたねっ。
またのご来店をお待ちしていま~~す!


