2013.08.14

ポイント名:イデサリ・垂戸・ナズマド
気温:31.0℃
水温:30.6℃

本日は予定通り、東のボートダイビングです (^-^*)
透明度は軽~く40mオーバーで、皆さん船の上から真っ青な水中を見下ろしテンションは上がりっ放し (*^^)v
その上がったテンションは、水中に入り落ち着くどころか、さらに上がりMAXへ! (笑)

今日のスケジュールは、ファンダイビングの2チーム。
午前中にデフォルトの2ボート、午後にオプションの1ビーチ。
そしてアフターダイブのオプションでは 「ソフトクリーム - 温泉 - お土産屋さん」 と 「釣り」 の2グループに分かれて行動。
釣りチームが釣ってきたムロアジ。 民宿で料理をしてもらおうと持ち込んだら 「イワシより小さい」 って言われてました(爆)

さて、午前中のボートは、もの凄くクリアーな世界が広がっており、水底からボートの上のクルーが歩いているのがわかるぐらいです。イデサリも垂戸もゆるい潮があるものの、メチャ快適に遊べました。
ツバメウオやユウゼン・アオウミガメなどがあちこちに点在していて、今回八丈島デビューのお客さま達にとっては、存分に八丈島らしさを感じていただけたのではないでしょうか?
また、各種ベラの幼魚やミナミハコフグの幼魚などの小物の種類も充実してますよぉ~ ♪

午後からのオプションビーチでは、ナズマドにて癒されてきました。
到着してセッティングしていたら、イルカが泳いでいるところに遭遇 ♪
テンション上がりまくりでエントリーです\(^O^)/
こちらのポイントもゆる~い南潮で、のんびりと八丈ブルーと八丈らしい生き物たちをお楽しみいただくことができたと思います!

明日は 「ファンダイビング」 と 「体験ダイビング」 。 両コースともガッツリ遊んでもらっちゃいますよぉ~~ (^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です