2013.08.13

ポイント名:八重根港・ナズマド
気温:30.6℃
水温:30.0℃

今日は 「ファンダイビング」 と 「エンリッチド・エア・SPコース」 です。
八丈島デビューのお客さまが多く、念入りにブリーフィングさせていただきました。

1本目はチェック・ダイブで八重根港へ! 今回のツアーに参加されるためにCカードをGETしてきて下さったメンバーもいらっしゃり、気合充分。
初ファンダイビングという事で、エントリー前には 「あーっ! ドキドキする」 なんておっしゃっていましたが、いざ入ってみると、呼吸のコントロールも自己管理できており、いろいろなお魚を観察する余裕が見られました。
またこのダイビングで、50本記念となるメンバーもいて、みんなで記念撮影。 「おめでとうございます!」

2本目のポイント 「ナズマド」 は、ご予約の時点からリクエストを頂いていたポイント。皆さんのランチタイムにポイントチェックに行ってみると、意外とナギでして潮流もない。
これならば、入らない訳ないですよねぇ~ (*^^)v
皆さん期待のナズマド! エントリーすると 「青~いっ!」 「綺麗~っ!」 と水面で皆さんの歓声が・・・
こちらでは八重根港同様にアオウミガメはもちろん、ユウゼンやタテジマキンチャクダイも見る事ができ、八丈島らしさが実感できたんじゃないでしょうか?

Kanaチームの1本目は、クマノミ団地からのアーチをくぐりアオウミガメとのんびり!という八重根港をたっぷり堪能コースでご案内!
初めて出会う生き物や八丈らしいユウゼンのペアやセナキルリスズメダイを楽しみ、間近でアオウミガメを見る事もできました。アーチに差し込んでくる太陽の光と影のコントラストも綺麗でしたよぉ~(^-^*)
2本目のナズマドでは 「のんびりまったりと撮影&観察がしたい!」 とのリクエスト。潮も全くなくとっても穏やか!と、ベストコンディションを味方につけ、沖の根の周りで八丈ブルーを楽しみながら遊んじゃいました♪
こちらでも八丈らしいナメモンガラやテングダイ、レンテンヤッコなどをみなさましっかりとご覧いただけたかと思います。

夜は、皆さんでログを付けると言う口実の元、宿からショップへ移動。 お誕生日が間近のメンバーがいらっしゃり、プチ・サプライズパーティーが開催されました。 みなさんとっても賑やかで、楽しい仲間たちです。

明日はボートダイビングの予定。 あと一日楽しく潜っちゃいましょうねっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です