2013.08.12

ポイント名:八重根港×4
気温:30.8℃
水温:27.5℃

本日のメニューは、 「ファンダイビング」 と 「体験ダイビング(2クラス)」 の2本立て(*^^)v

ファンダイビングは八丈島デビューの方が多く、まずは八重根港へ! 早い時間だったため、ポイントはまだガラガラ♪
そんな感じですので、のんびりと準備をしてスタートします。
1本目はハマフエフキやアオウミガメ・フリソデエビ・セナキルリスズメダイなどなど、八重根のレギュラーメンバーをご紹介させていただきながら、ショートコースにて遊んでいただきました。

その後、定番の海の見える公園でのランチタイム。海風に吹かれつつ、おしゃべりしながらのランチ。最高ですよねっ!
午後はショートコースで回った八重根を、完全制覇すべく60分かけてお楽しみいただきました。ヤッコエイやユウゼンといった八丈島らしいお魚たちを見つつ、ウォールやオーバーハングアーチなどといった豪快な地形もご堪能頂きました。

一方、体験ダイビングのチームは、今日も午前と午後の2クラスの開催です。
午前チーム・午後チームとも足の着く浅場でしっかりと練習。緊張しつつもあっという間にスキルをマスター♪
深場にてお待ちかねの水中ツアーに行っちゃいます!
どちらのダイブでもアオウミガメが大当たり♪午前チームは同時に3個体、午後チームは寝ているカメに大接近!
もうテンション上がりっぱなし~ \(^O^)/
ハマフエフキも興味津々で近づいてきてお客さまもその近さにびっくり。その他にもフリソデエビやヤッコエイなどにも出会えました。
楽しい夏の思い出がいっぱいできちゃいましたねっ!!
みなさまのダイバーデビューをお待ちしてますよぉ~~ (^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です