2013.08.11

ポイント名:八重根港×5
気温:30.1℃
水温:28.9℃

今日は曇天で、かなり過ごしやすかったのですが、午後からは晴れ間も見え隠れし暑いのなんの・・・
都心から来られたお客さまには 「何言ってるんですかぁ~ これは涼しいですよ!」 なんて怒られちゃいますが。。。

今日は、「体験ダイビング」 が “午前の部” と “午後の部” の2クラス。 そして 「ファンダイビング」 は早朝からの3ビーチダイブ。 その他 「ダイブマスターコース」 & 「U/WフォトグラファーSPコース」 を開催して、プログラムに参加される全てのお客さま達に、全力で楽しんでいただいちゃいますよぉ~ (*^^)v

体験ダイビングの “午前の部” にご参加の女性2名様。やる気満々で 「今日のためにこのカメラ買ってきたんです」 と、防水機能の備わったデジカメを持ち込み、がっつり撮影しながらの余裕のコース参加♪
体験ダイバーが撮影したと思えない程の作品を、ご提供いただきました! Erikoちゃん! ありがとうございました。
“午後の部” にご参加のお客さまは、お父さんと娘さん!お母さんと息子さんは、バリバリの現役ダイバーというダイバー一家。実はお父さんも認定ダイバーで娘さんは体験ダイビングの経験ありと言う。
どちらのダイブでもアオウミガメにバッチリ遭遇♪目の前で泳ぐカメの姿に皆さま大興奮されてました!

ファンダイビングは八重根三昧で、毎ダイブアオウミガメが見られ、地形重視のダイブプランやじっくりとマクロ中心のダイビングなど、可能な限り違った雰囲気が出せる様、工夫してみました。
ユウゼンやセナキルリスズメなど八丈島らしいお魚たちや、トケチョウチョウウオやイッテンチョウチョウウオなど各種チョウチョウウオの幼魚。 そしてミナミハコフグの幼魚、イロカエルアンコウの幼魚などなど。
3ダイブ終わられて、器材を洗っている時点で 「もう一本潜っておけば良かったかなぁ~?」 なんて発言が・・・(笑)

「ダイブマスターコース」 と 「U/WフォトグラファーSPコース」 です。
こちらは、クマノミのエリアでじっくりとカメラアングルを変えての撮影や、ISO感度を変えての撮影などなど、様々なデーターを収集していただきました。このコースと平行して、ダイブマスターの 「実践評価3 ? オープン・ウォーターでの継続教育生徒」 の部分を同時開催。 事前におきそうなトラブルを回避してくれたりして、有意義なコースとなりました。

明日もまだまだお客さま続きますよぉ~ 目一杯楽しんでもらっちゃいますので、覚悟をっ! (笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です