2013.08.10

ポイント名:八重根港×6・三又
気温:29.8℃
水温:29.0℃

本日のファンダイビングは、早朝からスタートの4ダイブスケジュール。
朝日の昇る空をバックに爽やかに一日が始まります。
早朝の八重根港ではエントリーし移動を始めると、いるはいるはアオウミガメ!
たったものの3分で9個体確認。これにはお客さまも目が点。。。(笑)

また沖合いの根に居たはずのコクテンカタギの幼魚も、姿を見せなくなっていたものの、今日は元気に泳ぎ回っていました。
フリソデエビ、イロカエルアンコウ、ミナミハコフグの幼魚、マダラタルミの幼魚などは健在。カメラをお持ちのお客さまは各種ネタにガブリ付き (^^♪
水温が高いので、ついつい水中に長居してしまいます。これには注意が必要ですねっ。。。

そして本日もオープン・ウォーター・ダイバー・コースが2クラス。
水中コンパスナビゲーションやホバリングといったスキルをサクサクッと済ませ、水中ツアーへ。
フリソデエビやミナミハコフグの幼魚などのかわいい生き物たちを見たり、アオウミガメを見たりとしっかり楽しんできました。
どちらのコースも本日で全セッションが終わり、新たなダイバーが誕生しました!おめでとうございます!!!
終了後はさっそく初めてのファンダイビングへと出かけていきました ♪

今日の体験ダイビングは、Cカードホルダーのお客さまとその妹さまがご来店。
最初の浅場での練習はゴロゴロとしていて、バランスを取るのに四苦八苦されてましたが、練習が終わり実際のダイビングで、バランス感覚もばっちりと余裕を持って楽しんでいらっしゃいました。
カメなどにも出会えたし、最高のダイビングになったのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です