2013.08.08

ポイント名:八重根タイドプール・八重根港・ナズマド×3・シュショケ
気温:30.6℃
水温:28.5℃

土用波らしきウネリもなくなり、西側のポイントは、ベタベタのナギっ \(^O^)/
今日は 「オープン・ウォータ・ダイバー・コース」 が2クラスと、本日ご到着のお客さまがジョイントしての 「ファンダイビング」 です。

まずは早朝のオープン・ウォーター・ダイバー・コースのクラス。
本日もナズマドにて開催!うらやましい限りです(* ̄∀ ̄)
実際のファンダイビングで・・・ということを意識してしっかりと中性浮力をキープしながらのスキルパフォーマンスを披露してくださいました。後半は初めてのユウゼンをじっくり観察したり、ファンダイビングチームと合流して記念撮影したりと、遊びの部分もしっかり楽しんじゃいました♪

そして本日より新たにオープン・ウォーター・ダイバー・コースがスタート!!
学科部分はeラーニングで終わらせてきて下さっていますので、到着して早速チェッククイズです。
とっても優秀な成績であっという間にパス!
補足の情報と実際のダイビングスキルの開発や適応といったお話しをして、海へ(*^^)v
午前・午後に分けてがっつり限定水域セッション1~5を頑張りました!
ひとつひとつのスキルに本当に真剣に取り組んでくださり、お客さまご自身が 「もう1回!」 と自信を持ってできるようになるまで繰り返し練習していらっしゃいました。
明日は海洋実習です!素敵な八丈の海が待ってますよぉ~!!

ファンダイビングは、毎ダイブごとポイントを替えて、早朝からの4ダイブ。 疲れを全く見せないみなさん!恐れ入りましたっ。また、4本目に 「200ダイブ」 のメモリアルダイブを迎えられたお客さまもいらっしゃいました。 おめでとうございます!
地形を楽しみつつも、毎ダイブ必ずアオウミガメと遭遇。そしてミナミハコフグの幼魚やフリソデエビ、アナモリチュウコシオリエビやイロカエルアンコウのおチビちゃんなど・・・マクロ系の生物などもしっかりとGET! 大充実な一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です